こんごうふぐ29

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿吽@湯島

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は朝10時に御徒町駅で友達と待ち合わせをしました。
目的は、担々麺の名店「阿吽」、それと湯島天神。

まずは近くのサイゼで1時間ちかくお茶しました。
話しているとあっというまで、あ、やばい、、、阿吽の開店時間だ、と
急いでお店に向かいました。

11時過ぎに着いた時には行列、店外に10名、店内に4,5名でした。

20分弱待って、店内の券売機で食券を買いました。
私たちはどちらもデフォルトの担々麺(830円)。
辛さを選べます。0〜6の6段階。

画像


私は最初の写真、3辛(お店のスタンダード)。
友達は二枚目の写真1辛(辛いのそんなに、、の人向け)。
見るからに違いますよね。

担々麺が大好きな私としては期待度マックスでした。
麺は細いわりにしっかりとこしがあっておいしいです。

しかし、、、花椒が効きすぎている。。
そしてゴマの風味を消すほどのラー油、それ以上に花椒。。
ゴマの風味は奥のほうにあるのですが、干しエビの微妙さとあいまって。。
途中でギブアップしてしまいました・・・。

#個人的な印象ですが、「五指山」と系統が似ています。。

阿吽は「担々麺の名店」として超有名ですし、評判もとてもいいので
たまたま私には合わなかっただけだと思います。
でも一度いってみたかったので、行けてよかったです。

阿吽のサイト → http://szechuan-aun.com/


この後に湯島天神に行ったのですが、写真がうまくアップできないので
別で書きます〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
タンタンメンの3辛は見るからに
辛そうですね(>_<)
坦々麺はまだチャレンジした事は
ありませんが1辛ならもしかして
大丈夫かも・・・(*^^)v
ミモザ
2017/01/19 17:46
1辛の友達はおいしい!っていってました、が。。。
ミモザさんは辛いのが苦手なのでやめておいたほうがいいかもです。
ふぐ
2017/01/30 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿吽@湯島 こんごうふぐ29/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる